ブエノスアイレスの気候について

公開日: : 準備編

地球の歩き方に、ブエノスアイレス気候の詳細がが書いてありました。

地球の歩き方

どうやら、最高気温18度/最低気温15度

くらいで日本より少し涼しいくらいの感じですね。

一発目に行きたいペリトモレノ氷河は

観光に一番適した時期は12月から3月までの夏で、その時期の気温は最高19℃、最低は-1.8℃。

だそうで、意外とあったかい。

どのくらいのダウン必要かと思いましたが、意外と薄着でもいけるのかな。

ユネスコの世界遺産に自然遺産として登録されているロス・グラシアレス国立公園へはまずはツアーで行くのがよさそうですね。

とりあえず20日出発なのに何にも準備していない。

まずはバックパックと変圧器を買わねば。

旅の準備はこれからですね。

関連記事

海外傷害保険について

海外旅行保険に入らねば!とおもいつつ、気が付いたらバタバタして入ってませ

no image

南米への準備編 予防接種について

海外渡航で検討する予防接種の種類の目安というのが厚生労働省の検疫所のページにありました。 &n

南米旅行への準備編 行きたい場所リスト

2014年5月20日から、南米各国への訪問を決めました。 その理由は、どうしても行きたい世界遺

南米旅行の持ち物編

南米旅行が来週に迫ってきました!   まだなにも準備していない! &nb

まずはブエノスアイレスに入国 チケットを購入

取り急ぎ、購入したチケットは、 エミレーツ航空 ドバイ経由 ブエノスアイレス行き 初めは

Comment

1. 世界の街 より:

いよいよですね~。いいですね~。

ペリト・モレノですが、私は10月(春)に行きましたた。氷河の上を歩くトレッキングツアーも、そこまで寒くはありませんでした~。

カラファテの街は、昼間は暑いくらいで、Tシャツ1枚&パーカーを羽織るくらいでOK。街には、アウトドアグッズ屋があるので、現地でいい感じのものを調達するのもありです!

• wpmaster より:

世界の街さん

氷河の上を歩いているのに寒くないというのが不思議です

現地でも買い物できるんですね。それなら安心です。

がっつりしたダウン持っていかなければと思っていましたが、ユニクロのライトダウンくらいで検討したいと思います。

また土曜日よろしくお願いします

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

久々の海外はセドナに決定 行き方、観光スポットなどを徹底リサーチ

このブログも相当放置していましたが、そろそろ再開します。 今回の

no image
ストライキまっただ中で、ウユニからラパスへ

ウユニ塩湖を楽しんだ後の帰路、 ツアーをストライキの影響で、街へ

ウユニ塩湖ツアー ちょっと鏡張りに遭遇

からっからに乾いたウユニ塩湖の塩を堪能し、 別の名所へ。

ストライキの中、ウユニ塩湖ツアーに参加

バスステーション施工に関するストライキにあたり、、 ウユニ到着か

ウユニ到着でストライキに遭遇!

ラパスからウユニへのフライトをとり、 ラパス国際空港からウユニへ