タンゴをブエノスアイレスで踊る&見る

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 アルゼンチン

オスティナットホテルの提携しているタンゴの店に25日日曜日の夜は行くことにした。

タンゴといえば、アルゼンチンの文化ともいえるダンスであり、

一度見たいと思っていた。

ホテルで待機していると、バスが迎えに来てくれて、タンゴの会場へ。

レッスンを受けてから食事し、タンゴを楽しむというコースで、400ペソ(5200円)
まずは、タンゴの基礎レッスンを2人の男女の先生に受ける。

ウノ、ドス、トレス、クワトロ、シンコ、セイス、シエテ、オーチョ

と8つのステップを3回ほど練習した後、

ペアになって踊る。

タンゴは非常に男女の距離が近い。

女の子のほうが多かったので、レッスン相手に駆り出されるw

その後、別のステップを練習し、またペアになって練習、

合計3種類のステップを覚えて、

最後に通しで踊る。

シンプルなステップだったので、簡単だとおもっていたが、

意外と通してみると足がついていかない。

それでも何度か踊っているとできるようになってきた。
音楽に合わせて通しで踊っていると、だんだんタンゴが楽しくなってくる。

あっという間にレッスンが終わり、レストランへ。
レストランでは、中央にステージが用意されており、食事を楽しんだ後に本場のタンゴを鑑賞する。

予約の際に、いくつかコースがあったが、安いコースを選んだのだが、

タンゴレッスン参加者とは別席で一人ぽつんとテーブルに案内される。

参加者の人たちが気を使って、こっちのテーブルに座ったらと言ってくれるが、

料理のコースが違うのでだめだとのこと。
そう、安いコースを予約した人は自分だけだった。

ただ、場所も端ではあったがよく見える席だったし、

食事とワンドリンクついていたので、特に不満はないが、

あからさまな席の隔離っぷりだった。

ステーキを食べながら、ワインを飲んで、まったりしていると、ようやくタンゴがスタート。

3人の男女ペアがステージで踊る本場のタンゴは、さっきレッスンで受けたダンスと同じとは思えないくらいのスピード感と

華麗なステップ!

tango

一つ一つの曲がストーリー仕立てになっていて、音楽と歌、動き、ダンスでなんとなく話が分かる。
ダンサーが客席に来て、一緒に写真を撮るサービス付き。

当然支配人みたいな人がやってきて、写真を現像して売りに来たが。

80ペソ(約1040円)だったし、次にいつこれるかわからないと思い、購入した。
またステージにダンサーに連れられて、先ほど学んだステップを披露するチャンスも。
体験レッスンの最後に女性の先生が、

”Are you mariied?”(結婚しているのか?)

と聞いてきたので

ノーと答えると、タンゴやってると出会いがたくさんあるからオススメよ

と言われた意味がなんとなく分かった気がした。

ブエノスアイレスで貴重な経験ができた。

関連記事

アルゼンチンブエノスアイレスに到着しました。

初日 HOLIDAY INN  一泊1360ペソ シングル ブエノ

ペリトモレノ国立公園 エルカラファテから

朝の8時半にツアーのむかえを待つ。 8時45分になってもバスが来ないのでそわそわしていると、よ

市内からBuenos Aires (AEP)への行き方

ブエノスアイレスからプエルトイグアスへ ブエノスアイレスからプエルトイグアスへは2時間弱

no image

エルカラファテ(EL Calafate)に到着。

ペリトモレノ氷河を見るために、エルカラファテ(EL Calafate)に到着。 プエルトイグア

ブエノスアイレス和食レストラン 入り船について

ブエノスアイレスの和食レストランで値段は高め。 店に入るといらっしゃいませと言われて少し戸惑う

イグアスの滝 悪魔の喉笛 滝壺ツアー

イグアスフォールホステルに2泊宿泊し、 初日は天気が悪かったので、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
ハリウッドからサンタモニカへ移動 ビーチ沿いで海沿いの雰囲気を楽しむ

到着した翌日、どこへ行こうかと迷っていたが、 海沿いのビーチがき

2019.9.18 エルエー(LAX)からフェニックス空港へフライト ついにセドナへ

LAXからフェニックス空港へのフライトが11時14分だったので、早めに

2019.9.16 成田→北京→ロサンゼルスへ

久々の海外、ようやく出発、成田空港へ 結構ぎりぎりの到着で、駆け込むよ

久々の海外はセドナに決定 行き方、観光スポットなどを徹底リサーチ

このブログも相当放置していましたが、そろそろ再開します。 今回の

no image
ストライキまっただ中で、ウユニからラパスへ

ウユニ塩湖を楽しんだ後の帰路、 ツアーをストライキの影響で、街へ